荻窪 こどもコワーキングベビコさんで、いつもより長時間のママたちのからだケアをしました

荻窪 こどもコワーキング ベビコさんの、
コワーキング利用タイム中に、
そのお隣で、若石リフレクソロジーの施術をさせていただきました。
コワーキング利用、ママたちがデスクでお仕事している間子どもちゃんたちは、保育士さんと楽しく遊んでます。
たまーにママに甘えに来たりもするけれど、ママたちはしっかり仕事に集中できて、子供は目の届くところで預かってもらえる。
こういう環境でできる仕事をお持ちで、子供が小さい方におすすめです。
施術は、
いつも親子カフェタイムの20分施術をご利用くださってる方たちとベビコ利用が初めての方に。
そのうち2名はふくらはぎトリートメント付きのリフレクソロジーコース。
だけど、足を使ってほぐしたくなってしまい(足圧)、ちょっこし踏ませていただきました。
ママたちの下半身の滞りが気になる・・・ふくらはぎトリートメントも必要ですが、お尻周りや鼠径部から脚部全体をほぐすことも大事!
次回チャンスがあれば、足もみと足圧の組み合わせをやりたいたい思いました。
ベビコさんは、施術中、保育士さんが、同じフロアで、お子様を預かってくれるので、安心です。
次回は、2月10日 月曜日 午前、親子カフェタイム中に伺います。