· 

食べすぎ防止の、今すぐできる一番簡単なこと

投稿予定日を一日遅れました
気持ちを落ち着けるために、
深呼吸をしましょう!
よく耳にすると思います。
はい、それです。

食べすぎ防止の、今すぐできる一番簡単なこと

 

食事をする前に、深ーく呼吸を数回して、落ち着かせてください。

 

このときの呼吸の方法に、経絡メディティション を使うとより効果的です。

 

 

経絡メディティションって何なん?
メディティションは瞑想法のこと、経絡メディティションは呼吸法であり、瞑想法です。他の呼吸法等と違う点は、「気の流れ」を活用することです。
7月の2週目以降にそのやり方のオンラインセミナーを開催いたしますので、少しお待ち下さいね。
それまでは、深ーい呼吸を。いつもより、少し長く吸って、同じだけ吐く・・・
最初の目安は、8秒で吸って、8秒で吐く、それを鼻呼吸で。まずは3回。
ちょっと苦しいかもしれません。でも、「お腹空いたー、早く食べたいーっ」が少し落ち着いてきませんか?
前回の「よく噛んで食べる」話で、もう1つポイントがあります。
お箸でとって、ひと口分を口に入れたら、お箸、お茶碗をテーブルに置いて、もぐもぐ噛みましょう。
茶碗を片手に持ったまま、ガツガツかきこむのではなく、ひと口づつ丁寧に食べる。
ね、そうすると早食いにならず、落ち着いて咀嚼できますよね。
次の食事のタイミングからやってみてくださいね。
これらを習慣化していくとともに、
ちょっと元気のない胃腸を元気に、健脾、健胃するのに、
漢方ティーを取り入れることもはじめませんか?
8体質チェック
カウンセリングをしてブレンドをしていきます。
現在、漢方ティー初めてキャンペーン価格でご用意しています。
淹れ方、生活への取り入れ方もご説明してますのでご安心くださいね。

私も毎日、美味しく飲んでいます。

ポイントは美味しい!です。